レッスン可能時間 09:00~21:00
※時間外のレッスンもご相談に応じます。
※電話に出ない場合、メッセージを残して
いただいた方には折り返し連絡いたします。

SOUNDTREEピアノ教室 090‐9011‐5577

Blog
ブログ

2019.09.18ブログ

教室の発表会🎵💖






















































連弾でお子さんと共演したお父さんお母さんも一緒に、
集合写真




今日は自宅ピアノ教室の発表会でした🎵

研究学園で教室を開いている氣駕清香先生の生徒さんと一緒に😊

小美玉四季文化館みの〜れ森のホール という素晴らしいホールで、使用ピアノはスタインウェイDシリーズのフルコンサートグランドピアノ❣️😱





初めて使わせてもらいましたが、ホールの響きがホント素晴らしかった❣️弾いていてとっても幸せな気持ちになりました。





ピアノを習い始めて5ヶ月の年中さんから、8年間習い続けている6年生の子、はたまた大人になってから習い始めた方まで、総勢28人が連弾とソロの2回、舞台に立ちました。





みんなホントに頑張りました^_^

小学生の子達はみんなすごく成長の跡が見えて、テンポ感、拍子感、曲の雰囲気をしっかり表現できていた子が多かった様に思います。





発表会は初めて という年中年長さんも多かったのですが、中には緊張感から舞台袖で眠くなってしまう子、泣きそうになっている子もいましたが、舞台に出たらみんなしっかり最後まで弾いていました👍😉

みんなたった4〜5年しか生きていないのに😅、いざとなったらホントに力があると思いました。素晴らしい経験が出来ましたね💖





連弾の部では、兄弟や親子、友達同士でペアを組んで演奏しました。兄弟では上の子、友達同士では先輩格の子に練習の時からリードしてもらい、アンサンブルを完成させました。ただソロで弾くだけでは得られない貴重な経験をしたと思います。

お子さんと一緒に出演されたお父さん、お母さんもホントに嬉しそうでした🤗





来年の発表会には、更にレベルアップした演奏ができる様に、また一緒に頑張りましょう‼️





私は、本番2日前になって着る予定だったドレスが入らず💦😱、ドレスを変えざるを得なくて🤣焦りました。

次回までにはこのドレスをムダにしない為にも、筋トレして少しやせようと心に誓いました😅





清香先生、色々とお世話になりありがとうございました❣️


SOUNDTREEピアノ教室